S e r v i c e

サービス紹介

デジタルマーケティングの戦略立案から
オペレーション、組織作りまで一気通貫で支援

Problems01戦略面における課題
「課題と現状を正しく把握できていないため、
そもそもマーケティング戦略が描けない」
Problems02実行面における課題
「戦略を描いても目標達成に必要なPDCAサイクルを
回せない・人材が足りない」

サンガツが解決できる
お客様の課題

  • マーケティング成果を
    改善したいが
    なにからやれば
    良いかわからない
  • 社内にマーケティング
    戦略設計できる
    人がいない
  • 代理店の
    言われるが
    ままに
    施策を
    やったが
    効果が出ない
  • マーケティング
    部門のKPIや
    課題を正しく
    把握できて
    いない
  • マーケティングの
    正しいKPIが
    わからないので事業計画が立てられない

お客様の抱える課題に対し、戦略・オペレーション・組織など
あらゆる切り口から最適な解決方法を共に考えご提案します

戦略立案

  • ・KPI設計と全体戦略立案
  • ・コンセプト・訴求軸設計
  • ・組織体制の構築コンサルティング
  • ・組織育成コンサルティング
  • ・社内・社外コミュニケーション設計

マーケティング実務・効果改善

  • ・Webサイト/LP制作
  • ・コンテンツマーケティングの実務
    代行・内製化支援
  • ・デジタル広告の運用代行
  • ・アフィリエイトによる営業支援
  • ・MAの導入・活用支援・実務代行
  • ・CRM/SFA導入・活用支援
  • ・動画による営業活動支援
  • ・SNSによる顧客獲得・ブランディング

社内体制構築

  • ・KPIウォッチ体制の構築
  • ・レポート体制の構築
  • ・人材要件定義

デジタルマーケティングの集客とコンバージョンにかかる
主要領域をすべてカバー

広告やSEOだけでなく、流入先の
ウェブサイトやLP最適化も行ない、
入口から出口まで設計・最適化します

デジタルマーケティングで成果を出すには、サイトへの流入(広告・SEO)と流入後の受け皿(LPなど)に
顧客の求める情報が適切に・漏れなく提供され、かつ他社との差別化が明確に伝わるコンセプトが
確立されている必要があります

支援できる具体的な領域

SEO

  • ・内部設計
  • ・コンテンツマーケティング
    (オウンドメディア)

Paid広告

  • ・SNS広告
  • ・サーチ広告
  • ・アフィリエイト
  • ・インフルエンサーマ ーケ

SNS

  • ・Instagram
  • ・Twitter
  • ・Youtube

ウェブサイト

  • ・コンセプト設計
  • ・ワイヤーフレーム制作
  • ・デザイン制作
  • ・コーディング(HTML作成)
  • ・SEO設計

LP

  • ・ワイヤーフレー ム制作
  • ・デザイン制作
  • ・コーディング(HTML作成)
  • ・ABテスト

アプリ

  • ・ASO(アプリストア最適化)
  • ・スクリーンショット作成
  • ・アイコン作成
  • ・掲載内容作成
  • ・ABテスト

支援事例

日本最高峰のデジタルマーケティング技術を通して可能性に満ちたプロダクト、そして企業を、その業界の新しいスタンダードに昇華させる存在のインターネット広告代理店「株式会社CyberACE」。成長企業、スタートアップ企業を含めた全ての広告主様に業界一のサービスを届けるために、共同提案・共同プロジェクト運営等、ともにクライアントに向き合っています。



「性格が合う」人との出会いを創り、あなたと一緒にいれば幸せになれる人と結ばれるための「イチロク」。新たなマッチングアプリで幸せなカップルを一組でも多く生み出すため、デジタルマーケティングによる戦略立案・ペルソナ作成・訴求軸作成・クリエイティブディレクション等の支援をさせていただきました。
インバウンドに関するあらゆる課題を解決するため、インバウンド向けマーケティングや海外向け広告プロモーションを行う「株式会社アレンジ」。それぞれの専門領域を活かした相乗効果のため、共同提案・共同プロジェクト運営等、ともにクライアントに向き合っています。



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事業会社で成果を出してきた
コンサルタントがすべての
案件を担当します

中村 和弥

KAZUYA NAKAMURA

スタートアップの家電ベンチャー「cado(カドー)」にて マーケティング統括とEC事業責任者を務めたのち、2016年より株式会社FiNC Technologiesに入社。「FiNC」アプリ及びその他自社サービスの デジタルマーケティング責任者として、年間10億円程の広告プロモーションをマネジメント、3年間で800万DLを達成する。

2020年に独立し、サンガツ株式会社を創業。マーケティングコンサルタントとして活動する。

「KOTLER AWARD JAPAN2019 スタートアップ部門」優秀賞選出、 Facebook/Googleプラットフォームにおいて事例化多数、「アドテック東京2019」ミニセッション登壇等。

サンガツは本当に事業を
成長させる支援を提供します

サンガツ株式会社 一般的なウェブ
コンサルティング会社
一般的な
広告代理店
戦略立案 ×
マーケティング実務 ×
組織構築 × ×
コンサルティング費用 20万円/月〜 50万円/月〜
広告出稿額 30万円/月〜 300万円/月〜

プロジェクトの進め方

STEP 1

お客様の現状把握と
事業理解

まずは会社の状況と実施施策内容、現状のKPI実績をヒアリングし、お客様の事業理解と目指すゴール、さらに市場のトレンドを把握したうえで、現在の課題とやるべきことを明らかにします。

STEP 2

目標設定と
KPI設計

お客様の目指すゴールに到達するために、適切な目標・KGI(事業計画)を共に設定し、日々のマーケティング施策のKPIに落とし込みます。

STEP 3

全体戦略と
施策考案

組織の状況やマーケティング予算をベースに、設定したKPIを達成するための最適な戦略と具体的な施策を考案します。

STEP 4

オペレーションと
レポーティング

実際にマーケティング施策を実行、定期的なレポーティングを行ないPDCAサイクルを回すことで効果改善、目標達成に向かいます。

アウトプット一例

クライアント企業様の課題を理解した上で、
実際に事業会社で培ったからこそ実現できる
リアルな
マーケティングノウハウを
お伝えすることができます。
最適なマーケティング戦略から
オペレーションまで一気通貫した
支援を実現します。

KPI管理シート

施策実施状況チェックシート

ウェブサイト要件定義書・
ワイヤーフレーム

コンサルティング開始の流れ

1
当ウェブサイトからお問い合わせ
2
弊社コンサルタントからご連絡、ヒアリングの日程調整
3
ヒアリング面談実施(30分〜1時間)
4
ヒアリング内容をもとに、サンガツからご提案
5
提案内容のすり合わせ
6
支援開始

よくある質問

社内に実際のオペレーションを行うメンバーがいないのですが、実務をお願いすることは可能でしょうか?

はい、可能です。広告運用・ウェブサイト制作・SNS運用・記事作成等、業務内容に応じて、弊社のビジネスパートナーと共にチームを組んで実務を進めることができます。

どれくらいの頻度からコンサルティングをお願いすることができますか?

基本は週1回〜3回のご契約が多いですが、月2回程度からでもお受けすることができます。

戦略を立てても、ウェブサイト制作や記事制作を依頼できるパートナーがいません

弊社がこれまで多くの案件をともに進めてきたパートナー企業様をご紹介することができます。